mojavy.com

Quicklinks 3

November 14, 2012 at 11:30 PM | categories: quicklinks |

shader

最近はUnityを使う機会を得たのでゲーム関連技術についていろいろ調べてました。

Shadow Algorithms for Real-time Rendering

シェーダーを扱った講義資料らしい。この講義を元にした本がでていて日本語翻訳もあるみたいです。 モデリングは絵心がないとちょっと難しそうだけど、こういうのであれば自分で書いてみたいです。

black-tie

ノイズ生成アルゴリズムというものに興味がわきました。残念ながらこのライブラリはあまりメンテはされてない。

物理演算系ライブラリ

2次元剛体のシュミレーションならChipmunkとかBox2Dあたりで気軽にできそうですが、3次元のやわらかいもの表現するにはちょっとハードルがあがるようです。

物理演算を駆使した3次元リアルぷよぷよがやってみたいです。

mixamo

こういう素材がもっと増えるといいですね。


blog comments powered by Disqus

About Me

pic
mojavy

Recent posts






Categories



Badges