mojavy.com

Quicklinks 6

June 15, 2013 at 11:20 PM | categories: quicklinks |

leaf

最近道端の植物を観察するのがマイブームです。 写真は六本木ヒルズにあるミニ庭園っぽいとこに植えてあった草。名前はわからない。 おもしろい植物があってもなかなか名前を同定するところまで到達できないのがつらいところ。

Go

最近まわりで評判がよくて久々試してみたら思いの外よかったので真面目にやってみようかという気になりました。 勝手なイメージでは、ErlangとCとJavascriptのいいとこ取りしてる感じ。

Race Detectorなんてものもあるらしい。すごい。

TRICK 2013

これに入賞するにはプログラミングスキルだけじゃなくてセンスと教養と変態性が必要だと感じました。

電王戦

人同士が対戦してるのを見るのは別のおもしろさがあるので人間が負けたからといってどうということもないとは思いますが、 実際コンピュータが勝ってしまうとちょっと寂しくも感じてしまいますね。

ちなみに将棋の探索木データは一部公開されているようです。 今のところ使い道は特に思いうかびませんが、こういうものの存在を覚えておくとAIとかを書きたくなったときとかに参考にできるかも。

ternjs

IDEでのJavaやC#みたいなインテリジェントなエディタサポートをJavascriptでもできるようにするためのものです。普通に便利ですね。

Xbox One, PS4

もはやぱっと見では実写と見分けがつかないです。

Haswell

何やらおもしろそうな新機能が導入されたようです。

NSAのリークの話

一個人が天下のアンクル・サムさんに喧嘩を売るという映画のような展開で野次馬せずにはいられません。


blog comments powered by Disqus

About Me

pic
mojavy

Recent posts






Categories



Badges