mojavy.com

2012年の振り返りと2013年の抱負

January 08, 2013 at 12:30 AM | categories: others |

tool

早いもので1月も8日に突入してしまいましたが、2012年の振り返りと今年の抱負について書いておこうと思います。

2012年にやったことのうち思いだせる範囲かつ主観的にみてそれなりにやった感のあるものを列挙してみます。

  • Androidアプリ開発
  • iOSアプリ開発
  • Unityゲーム開発
  • Common Lisp
  • Phonegap (Cordova)
  • Hadoop
  • HBase
  • Symfony
  • FuelPHP
  • Jenkins
  • Gearman

こうしてならべてみると色々やった年でした。今年だけでC#, Objective-C, Common Lispの3つの言語を新たに使えるようになったし、新しいものを多くやったという意味ではよかったです。 ただ、長い目で見て有用なスキルが身に付いたかというとそうでもない気がします。技術的に深く掘り下げたものがあまりなかったのも残念です。

また、転職や引越しがあったり、自炊をするようになったり、持ってた本をほぼ全部bookscanで電子書籍化したり、とプライベートの生活はそれなりに変化がありました。

今後やりたいことは色々ありますが、もろもろ短かくまとめて

  • 心身を鍛える
  • たくさん遊ぶ

というのを2013年の抱負としてやっていこうかと思ってます。

今年もよろしくお願いします。


blog comments powered by Disqus

About Me

pic
mojavy

Recent posts






Categories



Badges