mojavy.com

Quick links

October 31, 2012 at 11:30 PM | categories: quicklinks |

jack

もう11月ですね。前回に引き続き今後のネタのメモとか。

Impara

GoogleのDremelに触発されてつくったものとのこと。MapReduce以外の選択肢が増えてくると、pigみたいな高級言語の重要度があがってくるかもしれないですね。

米Yahoo!、IE10のDo Not Trackを無視

ちょっと前に、ApacheがIE10のDNTを無視するパッチをだしてましたが、これも影響してるのだろうか。 ちなみにこのパッチをコミットしたのはこの人らしい。

supersonic

名前からしてすごそうですね。これをうまく使えれば、下手にhadoop使うより大量にメモリ積んだマシン1台でがんばれるシチュエーションが増えそう。

List::FrontCode

積読状態だったWEB+DB PRESS総集編のバックナンバーをまじめに消化してたら、Vol.42のアルゴリズム&データ構造の記事がおもしろかった。naoya氏を見習って自分で実装してみたいと思います。

ipad miniとかkindleとかwindows surfaceとか

kindleのpaperwhite予約しました。


blog comments powered by Disqus

About Me

pic
mojavy

Recent posts






Categories



Badges